FC2ブログ
topimage

2020-07

結婚式 - 2011.04.01 Fri

3月26日(土)、広島で結婚式を挙げさせてもらいました。
どうして広島かと言えば、新郎の故郷がそっちだからです。
彼は教会に通ってくれていまして、僕が神学生時代からだから、もう6年のお付き合いをいただいてます。

今回乃結婚式はすごく嬉しかったのです。
彼が結婚式を挙げるために式場を探す時に、幾つかの条件にある式場を探したそうですが、その最初の理由が「外部から牧師を読んで挙式してくれる式場」だったそうです。
ブライダルチャペルのキリスト教式結婚式は形式だけキリスト教で、意味内容に関してはさっぱりなケースも多いです。
実際、式の中で聖書のお話をさせていただく時間なんて2分そこそこです(教会で挙げる場合のお話は15分くらいです)。
でも、今回は式を挙げるお二人が「外部から牧師を呼びたい」と強く主張してくださったからこそ、ブライダルチャペルで、ある程度調整しながらも教会式の挙式をさせていただきました。
彼らの思いがすごく嬉しくて、一生懸命にお手伝いさせていただきました。

結婚したお二人、あなたたちが将来にわたって神と人とに祝福され、幸せな家庭を築いてくださるように祈ってます。
結婚式
また、教会で会おうね♪
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/93-eda8a5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きている理由を・・・ «  | BLOG TOP |  » 更新が遅れて申し訳ないです

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (64)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード