fc2ブログ
topimage

2024-03

クリスマスと大そうじ - 2023.12.30 Sat

まもなく2023年が終わろうとしています。
世間では一気にお正月モードですが、教会ではもう少しクリスマスに思いを留めながら過ごしたいなと思っています。(私たちの教会ではあまり細かくはこだわっていませんが、教会暦では1月6日までがクリスマスを祝う期間になっていますから、クリスマスの飾りをまだ片付けられていない方、正解ですよ(笑))

今年のクリスマスは新型コロナの規制緩和がなされてから初めてのクリスマスということで、約4年ぶりに聖歌隊で特別賛美をしました。
この機会に人生初の「聖歌隊デビュー」をしたという方もおられ、久しぶりの方と一緒に賛美を捧げました。共に賛美できることがこんなに嬉しいことだなんて。練習も本番も皆で共に賛美できる喜びをかみしめました。
また、今年はイヴ礼拝の後に玄関先で聖歌隊による賛美での送り出しもしました。
礼拝から帰られる方に、またご近所の方に少しでもクリスマスの喜びをおすそ分けできていたらいいなと思います。こちらも、夜で少し寒かったけどなんだかみんなホクホク。うれしい時でした。
2023christmas.jpg
↑24日イヴ礼拝の様子。

クリスマスが終わり、先日12月29日は毎年恒例の教会大そうじ。
いつも手の届かない場所をおそうじしてすっきり。床のワックスがけもしてピカピカになりました。
また、今回は教会玄関上の屋根のペンキ塗りも。
数年前にペンキを塗ってから時間がたちサビが浮いてきてしまっていたので、汚れやサビを落としてから新たにペンキを塗りなおし。幸いピカピカに晴れていいお天気。ペンキもすっきり乾き、こちらもきれいになりました!!

1_20231229oosouji.jpg
↑Before

2_20231229oodouji.jpg
↑After

今年は12月31日が日曜日。
大晦日も休まず礼拝をします。
そして、元旦にも11時から元旦礼拝があります。
どちらも、どなたでもどうぞ!
お越しをお待ちしています(^^)/








スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/443-f845231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2024年!! «  | BLOG TOP |  » ぬくもり伝わるクリスマス

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (222)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム