FC2ブログ
topimage

2019-11

小学科のキャンプが行われました♪ - 2019.08.06 Tue

7月末、1泊2日で教会学校小学科の夏のキャンプが行われました。
今年は「いのり」というテーマで、開会礼拝、夕礼拝、閉会礼拝とお話を聞きながら、楽しい時を過ごしました。
2019SCcamp_5.jpg

神さまはいつでもお祈りを聴いていてくださること。
神さまとの祈りは糸電話のようなもの、ピンと糸を張ってお話するならいつでも神さまと自分との対話ができること。
祈りは自分だけでなく、自分が祈れないときにも教会ではたくさんの人が祈ってくれること。
子どもたちの心に少しでも届いてくれたらと思います。

キャンプでは楽しいこともたくさんしました。
1日目は近くの川で水遊び。
2019SCcamp_1.jpg

あつーい日でしたが、水はつめたーい!
泳いだり、魚やカニを探してつかまえたり、こまめに休憩をとりつつ。
存分に楽しみました。

2日目はスライムづくり!
自分の好きな色のスライムに、ラメやスパンコールなどを入れて♪
思い思いの素敵なスライムができました!
2019SCcamp_4.jpg

2019SCcamp_3.jpg

2019SCcamp_2.jpg

持ち帰り用のカップに入れたら、きれいなゼリーみたいなさわやか~な見た目のものも。
それぞれ嬉しそうに持って帰りました♪

暑い中でしたが、大きな事故・ケガ、熱中症などもなく無事に守られたキャンプとなりました。
神さまに感謝♪♪


教会学校(幼稚科・小学科)は毎週日曜日9:00~10:00に行われています。
初めての子も参加できますから、ぜひ参加してみてくださいね。
もちろん10:30からの礼拝もどなたでも大歓迎です。
8月は「平和を覚える月間」として聖書から平和のメッセージを聴いていきます。
一緒に聖書のみ言葉から平和へのヒントを聴いていきましょう。
あなたのお越しをお持ちしています!



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/267-1608c630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月18日の教会学校(幼稚科・小学科) «  | BLOG TOP |  » 今日(7/21)の教会学校(小学科・幼稚科)と礼拝

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (47)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード