FC2ブログ
topimage

2019-09

2019年度スタート! - 2019.04.13 Sat

2018年度が終わり、いよいよ2019年度が始まりました。
桜の木もきれいな薄ピンクから新緑へと変わりいよいよ本格的に新しい1年が始まりましたね。

久留米教会でも、新年度から新しくなったものがあります。
それは…
礼拝堂と多目的ホールのエアコンです!
もう20年近く使っていたエアコンが少しずつ不調をきたし始め、心機一転ピカピカのエアコンに変わりました。
2017年度の冬は、寒さに耐えきれず多目的ホールで礼拝したりもしましたが、これで、今年の夏も冬も一安心かな、と思っています。
以前の機械に比べて、きっと省エネになっていると思うので電気の消費も抑えられそうです。
あたらしいエアコンはこちら!
201904aircon2.jpg 
礼拝堂のエアコン。白がまぶしいくらい!

201904aircon1.jpg 
多目的ホールのエアコン。こちらは馬力アップ。でも電力は下がるだろうとのことでした。

使いすぎは良くないですが、たくさんの方々に快適に過ごしていただくことも教会にとっては大事なこと。
適度に使って、心も体も快適に過ごしていただけたらと思います。
ぜひ、教会に来て新しいエアコンをチェックしてみてくださいね。

新年度が始まりワクワクする季節ですが、教会の暦ではイエスさまの十字架の痛みを覚える受難節に入っています。
あの痛々しく残忍な十字架が、なぜわたしたちにとって救いの出来事なのか、今一度胸に刻み、その痛みに思いをはせながら過ごしています。
あのイエス・キリストの十字架は、すべての人のための出来事です。これを読んでいるあなたのためにも、イエスさまが十字架にかかってくださったこと、ご一緒に考えてみませんか。
毎週10:30からの礼拝、どなたでもご参加いただけます。
普段着・手ぶらでOKです。
ぜひ、一緒に礼拝をしましょう。
あなたのお越しを心からお待ちしています(^^)

***

こちらは教会の幼児園アーチの写真。
右側には昨年亡くなったN先生が植えられた桜が今年もきれいに咲いています。
201904sakura1.jpg 


桜の花をよーく見ると・・・
201904sakura2.jpg 
ミツバチが蜜をもとめてやってきていました♪





スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/263-13c01ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしたちの立ち方と今週の祈り会 «  | BLOG TOP |  » 東日本大震災を覚える礼拝

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (46)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード