FC2ブログ
topimage

2019-08

いよいよクリスマス!! - 2018.12.14 Fri

ここ1週間でぐっと冷え込みが厳しくなりました。
本格的な冬の季節に入ったことを感じています。

さて、街のあちこちでもイルミネーションやクリスマスの飾りが目立つようになりました。
教会もアドヴェント(待降節)=イエスさまの誕生であるクリスマスを待ち望む期間に入り、クリスマスの準備を一つ一つ進めています。
先日はポスターを張り付けたり、チラシを配ったり、お葉書を書いたり・・・
一人ひとりにできることは違うし、大きなことではありません。
でもみんなで少しづつの力と時間を出し合って準備していきます。
そんな一人ひとりの精一杯を、神さまが大きく用いてくださることを期待して祈りつつ…。

ホームページにも載せましたが、今年のクリスマスのスケジュールはこんな感じ↓

★子どもクリスマス
  12月22日(土) 14:30~17:00
   小学生たちのクリスマス。プレゼントもあります♪

★クリスマス礼拝
  12月23日(日) 10:30~12:00
  大人もこどもも一緒のクリスマス。

★イヴ礼拝
  12月24日(月・祝) 18:00~19:30
  キャンドルを灯して祝う礼拝。
  ※託児あり


※どの集会も受付は30分前から。
 10分前までに来ていただけるとスムーズに参加いただけます。
※特別な持ち物などは必要ありません。
※入場は無料ですが、それぞれの礼拝では「献金」があります。わたしたちの教会では、クリスマスの献金を、
 助けを必要としている方々のために送ることにしています。当日、献金を入れる袋に趣意書を居れていますので、
 お読みになって趣旨にご賛同いただける方はおささげください。


どの礼拝も、一人でも多くの方とクリスマスの本当の喜びを分かち合うことができることを祈っています。
ぜひ、お出かけくださいね。
お待ちしています。

そういえば、今年のクリスマスの飾りつけ、入り口はステンドグラス風にしてみました。
こちらもお楽しみに♪

201812christmas.jpg



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/257-316a8b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいうれしいクリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » 別れても。

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (46)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード