FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンチャーチ無事に終わりました♪ - 2018.06.30 Sat

梅雨も後半に差し掛かり関東甲信地方は早くも梅雨明けを迎えました。
昨日、一昨日は激しい雨や風で被害が出た地域もあり、また今も避難指示などが出ている地域もあります。
1年前の九州北部豪雨のことを思い起こして不安になる方もあるのではと心配しています。
被害が大きくなりませんように、お祈りします。

さて、お知らせしていた通り、先週久留米教会ではオープンチャーチを行いました。
宮崎の児湯(こゆ)教会から徳渕先生をお招きしてのお話とみんなでごはんをたべよう!というコンセプトの下、
沢山の方と一緒に心もお腹も満たされ感謝でした!!

徳渕先生からは宮崎独特の暖かいしゃべり口でイエスさまが形作られた食卓についてお話いただきました。
お話はホームページのメッセージのページにアップしていますので、ぜひお聞きください。
聖書の中の食卓に着いて新しい発見と感動があるはずです♪


オープンチャーチは終わりましたが、もちろん毎週の礼拝も“オープン”です。
オープンチャーチには来られなかったけど、教会に行ってみたいという方、2度目以降の方もどうぞお越しください。
今度の日曜日もまた、みんなで昼食をいただきますよ。一緒にいかがですか?
あなたのお越しをお待ちしています。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 大雨

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

また、ご心配いただき心から感謝いたします。
幸い教会の方は被害はありません。教会員のお宅が1件床上浸水に遭われましたが、泥が入らなかったため比較的軽い被害ですんだようです。
久留米市では一部地域が道路の冠水や床下、床上浸水の被害が出ました。
昨日から久留米市災害ボランティアセンターが立ち上がっています。
もし、お手伝いいただけるようでしたらそちらに連絡していただくとコーディネートしてくださると思います。
http://www.heartful-volunteer.net/kurume-svc_kunren20180709

ちょうど1年前の豪雨の被害の傷も癒えぬうちの今回の災害。物質的な被害ももちろんのこと、精神的な被害を受けている方もおられるのではないかと心配しています。わたしたちも心を合せて祈り、できることをしていきたいと願っています。
共に祈りを合せていただければ幸いです。
コメント、重ねて感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/252-16e880e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だ!キャンプだ! «  | BLOG TOP |  » 6月はオープンチャーチにお出かけください♪

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (25)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (36)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。