topimage

2018-07

めじるし - 2018.03.10 Sat

やっと暖かい日が続くようになりましたね。
教会付設幼児園の子どもたちが庭に埋めたチューリップの球根もつぼみをつけて咲き始めました。
前回のブログで「礼拝堂が寒いので、多目的ホールで礼拝しています」という記事を書きましたが、3月からは暖かくなって、無事礼拝堂での礼拝に戻ることができました。

2月は「多目的ホールでの礼拝はじめました」(冷やし中華的に…)でしたが、そういえば、昨年の6月頃からはじめていたことがありました。
それがこちら。


20180304cafeboard.jpg


カフェボードでのご案内です。
わたしたちの教会、とっても素敵な教会なのですが、実は場所がとてもわかりにくいのです(^_^;)
細い道を入り、その奥の奥に教会の入り口があるため、少しでも教会の場所がわかる様にと設置したのが、このカフェボード。その日の礼拝の日時とメッセージのタイトルが書かれています。(最近は牧師が筑後弁を使ったタイトルにこっています…)
場所をわかりやすくする目印として、また教会がここで活動していて、いつでもあなたをお待ちしていますよというメッセージとして毎週日曜日に設置しています。
このボードを見かけたらぜひ、教会に足を運んでみてくださいね。
書いてあるとおり、普段着・手ぶらでOKです。聖書も讃美歌も貸し出しています。

このボードを通して、新たな出会いがあることを心から祈っています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/249-4cc9b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい年度に入りました。 «  | BLOG TOP |  » 新しいことはじめました。

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (35)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード