FC2ブログ
topimage

2020-07

ゴールデンウィーク真ん中です。 - 2016.05.04 Wed

ゴールデンウィークの半ば、いかがお過ごしですが?
しばらく、ブログの更新が停滞していました…

その間、熊本や大分で大きな地震がありました。
久留米の震度は5強。教会では、不安定だった花器が一つ落ちて割れただけで、ほとんど被害はありませんでした。
しかし、震度5強の揺れにびっくりしましたし、余震への不安もしばらく続きました。(いまも、少し警戒しています・・・)
震度5強でこれだけ不安なのですから、熊本や大分の方々の不安を思うと、心が痛みます。

久留米教会では、菊池にある同じバプテストの教会とのやり取りの中で、17日の午後牧師が支援物資をもって菊池、そして熊本市内へと入りましたが、現在は、緊急支援から計画的な支援の段階に入ってきているため、現地教会を含む連合からの要請を待って備えている段階です。
引き続き、被災地のために祈り続けていきたいと思います。

地震の被害にあった方々に神様が慰めをもって臨んでくださり、必要を備えてくださいますように。


20160501flower.jpg



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/220-871cce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のPASTOR’SLUNCH♪ «  | BLOG TOP |  » バプテスマ式(洗礼式)が行われました!

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (64)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード