topimage

2018-07

献堂30周年礼拝 - 2016.02.06 Sat

気づけば2月になりました。
この間のように大雪が降ることはないでしょうが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザの話などもちらほら聞くようになってきました。くれぐれも健康には注意してくださいね。

さて、私たちの教会では先日の日曜日(31日)に、献堂30周年礼拝をささげました。
「献堂」とは、教会の建物を建て、それを「神様のためにこの建物が用いられますように」と祈って、神様にお献げすることです。
私たちの教会の今の会堂は今から30年前に建てられました。それから30年、神様がこの教会堂を支えてくださり、この場所でたくさんの人たちが神様に出会った事に感謝しました。
この日はいつもの礼拝の後、午後から、お隣の鳥栖教会、久留米荒木教会の方々をお招きして、礼拝と茶話会を持ちました。
礼拝では、メッセージと共に30年前にこの会堂を建てたときの思いなどを、4名の方にお話ししてもらいました。会堂に込められた思いや建築時の裏話などたくさんのことが語られ、感動あり、笑いありで、この会堂が多くの人の祈りの中で建てられたことを知ることができました。
また、茶話会でも30年前のことを写真や資料で振り返ったり、いろいろな話で盛り上がりました。

たくさんの方々の祈りによって建てられた教会堂。そして、だれよりも神様がこの地に建ててくださった教会堂。これからも、大事に使っていきたいなと思いました。
そして、さらに多くの人々がこの会堂で神様に出会うことができるように、祈らされる思いでした。

20160131_30th_1.jpg
記念礼拝の様子

20160131_30th_2.jpg
建築当時の牧師から当時の話を聞きました。

20160131_30th_3.jpg
集合写真!荒木教会、鳥栖教会からもお祝いに来てくださいました!

20160131_30th_4.jpg
礼拝後の茶話会会場には、会堂建築の歩みを写真で見るボードを展示しました。



あなたも、そんな会堂を見に来ませんか?
毎週日曜日10:30~欠かさず礼拝をおこなっています。
どなたでも、ご参加いただけますから、どうぞお気軽にお越しくださいね。
あなたのお越しをお待ちしています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/215-d53aae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の予感。 «  | BLOG TOP |  » 大雪!

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (35)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード