FC2ブログ
topimage

2018-11

7月に入りました。 - 2015.07.18 Sat

7月に入り、台風もやってきて不安定な天気が続いています。
久留米では、大きな被害はありませんでしたが、台風の被害にあわれた方を覚えてお祈りします。

今週、衆議院において安保法案が強行可決されました。
多くの憲法学者が「違憲」と判断するその内容と、国民を置き去りにして論議と説明を尽くさずに強行採決に踏み切ったやり方とに憤りを覚えずにはいられません。
この法案が施行されれば自衛隊のリスクは高まり、日本が海外に行って戦争に参加することができるようになってしまいます。
それは、日本の平和国家としての歩みを逸脱したものと言わざるを得ません。

聖書には平和に関する言葉がいくつも出てきます。
十字架にかけられるためにイエスが捕えられたとき、イエスと一緒にいた者の一人は剣を抜きました。
しかし、その者に対してイエスは言いました。
「剣をさやに納めなさい。剣を取る者は皆、剣で滅びる。」
武力は平和を生みません。むしろ滅びを招くものです。

武力によって国を守ろうとする安保法案が廃案になり、日本が平和国家として、また民主主義国家として歩んでいくことができることを切に祈ります。


7月19日の礼拝では、この問題について共に聖書からメッセージを聞きます。
ぜひ、お越しください。
お待ちしています。

201507flower.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/201-a70ce43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくり、ゆったり。 «  | BLOG TOP |  » チャペルコンサート!

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (26)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (37)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード