FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスおめでとうございます! - 2014.12.26 Fri

今年のクリスマスも、たくさんの方々と共にクリスマスの喜びを分かち合うことができ、感謝でした。
21日のクリスマス礼拝も、23日の子どもクリスマスも、24日のイヴ礼拝も、例年以上に多くの方が来てくださいました!本当に本当にうれしかったです。また、続けていらしてくださいね。

イヴ礼拝では、みなさんとろうそくを灯しながら礼拝をささげました。
自然災害、悲しい事件、戦争のニュースなど、まさに暗闇ともいうべき現実にイエスさまという光が来てくださったことを改めて心に刻むひとときでした。
ろうそくの光のように、イエスさまの光が隣の方、またその隣の方へと広がっていくことを祈ります。
イヴ礼拝のメッセージは教会ホームページの礼拝メッセージのページから聴くことができます。

さて肝心の写真、どの集会も楽しみ過ぎて、結局写真を撮ることを思い出したのはイヴ礼拝のみでした(^_^;)

2014eve2.jpg
アドヴェント(待降節)から1つずつろうそくを増やしてきたアドヴェントクランツ。
写真では少し重なってしまって分かりずらいですが、イヴの日には5つのろうそくが灯りました。
ろうそくの明るさや、温かさが神さまの愛を思い起こさせてくれます。

2014eve1.jpg
イヴ礼拝の様子。
礼拝堂にこんなにたくさんの方が!!
初めて来てくださった方、久しぶりに来てくださった方、共にクリスマスをお祝い出来ました。


クリスマスは終わりましたが、わたしたちのために生まれてくださったイエスさまは、今も私たちに寄り添い続けて下さいます。
また、教会も毎週日曜日休むことなく礼拝をささげます。
クリスマスに来てくださったかたも、事情があってクリスマスには来ることが出来なかったという方も、日曜日の礼拝でおまちしています!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/190-0867681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (25)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (36)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。