FC2ブログ
topimage

2018-12

「教会の誕生」 - 2012.05.28 Mon

毎回の記事アップの度に謝罪をしていますが、今回も更新が滞ってしまっていまして、申し訳ありません。

昨日はペンテコステの礼拝でした。
ペンテコステとは、イエスさまの復活後の出来事です。
弟子たちの上にイエスさまによって約束されていた聖霊が降った出来事です。

さて、皆さんにお考えいただきたいと思います。
聖霊が降ったことによって何が起こったでしょう。
弟子たち個人のことを考えると、聖霊が降ったことによって弟子たちが自信と力、そして言葉を得て、堂々とイエスさまの十字架の救いを語り始めた、変化の出来事です。
けれど、私はペンテコステを個人の出来事と考えるのでなく、弟子たちと周囲の人々、ひいては人類の歴史において起こった決定的な出来事と捉えています。
それは、教会が誕生した瞬間なのです。
あれから2000年にわたって引き継がれている教会が誕生したのです。

今回のメッセージは「教会の誕生」、使徒言行録2章36-42節です。
是非聞いてみてください。

説教音声配信ページ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/161-cd427c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「教会の誕生」】

毎回の記事アップの度に謝罪をしていますが、今回も更新が滞ってしまっていまして、申し訳ありません。昨日はペンテコステの礼拝でした。ペンテコステとは、イエスさまの復活後の出来事です。弟子たちの上にイエスさまによって約束されていた聖霊が降った出来事です。さて...

イザヤ書を通して «  | BLOG TOP |  » 「信じて従う」

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (26)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (37)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード