FC2ブログ
topimage

2020-07

いちごが実りました♪ - 2010.04.21 Wed

いちごが実ったよ♪

久しぶりの更新です。
気付けば4月も20日を過ぎ、めっきり春らしい日になりました。

今日は午前中、教会の附設幼稚園の子どもたちに私が育ててきたいちごを収穫してもらいました。
プランターから溢れるようになった苺に子どもたちは夢中です。
冬場は寒さから守るためにプランターを家の中にいれて育て、暖かくなったら太陽にしっかり当て、土が乾かないように水を与え、雑草を抜き、古くなった葉を除き、実が色づき始めたら鳥の被害がないように注意をはらい、時にはまた家の中に入れて育てました。
いちごの世話の苦労をしてきただけに、夢中になる子どもの姿に感慨ひとしおでした。

そんな姿を見ながら、神さまが私たち人間を育てるのもきっとすごい苦労があるのだろうなぁと思います。
苺と違い、いっぱい憎まれ口をたたき、反抗する私たちを、それでも愛し育ててくださる方に感謝です。
「神さま、お世話かけとります」とつぶやいてみます。
すると、何故だか神さまが笑ってくださっているような気になる春のひと時でした。

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/16-1ceb169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 神さまのごたいせつ

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (64)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード