FC2ブログ
topimage

2018-11

どちらも活かす素晴らしい提案 - 2012.01.10 Tue


先ほど出会った、ちょっといい話。

幼稚園の園庭で1人の女の子が泣いて、2人の女の子が傍にいる。
「どうしたん?」と声かけたら、傍にいた1人の子が「あのね、み​んなでプリキュアごっこしてたの。●●ちゃんがキュアミューズし​てたのに、△△ちゃんが『私がキュアミューズする』って(役を)​横取りしちゃったの」。
踊:「△△ちゃん、ほかのプリキュアしたら?」
△△:「わたしもキュアミューズしたいっちゃもん」
●●:さらに泣く
ちょっとずつギャラリー(子どもたち)が増えてくる。
すると、話に入ってきた年長の「がーくん」(ナルト好き)が一言​。
「じゃあ、キュアミューズが分身の術つかって、分身したことにし​たら良いやん」
おぁ~、がーくん、ナイスアイデア!
こうしてみんな笑顔で遊びに戻ることになりました。

どちらの思いも活かされた素晴らしい提案に脱帽。

この話、いつか礼拝のお話でも使うことにしますv(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/153-bd9d1554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神を祝福する?」 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (26)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (37)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード