FC2ブログ
topimage

2020-08

九電の「やらせ」メール - 2011.07.08 Fri

先日判明した九電による「やらせ」メール問題、今朝の報道によれば、関連会社の2,300人(現時点)に一般市民と装って、原発再開の支持メールを送るように指示されていたそうです。
九電への信頼ががた落ちしています。
そこまでして原発にこだわる理由を本音で語って欲しいですよ。
社長は「会社のため」なんて言ってますが、原発だけが発電手段ではないです。
実際、原発による発電に代わる手段として、天然ガスによる発電も可能です。
天然ガス用のタービン建設は何と半年でできて、原発に比べても安全だそうです。
一方、原発を続けると、劣化ウランをどう処理するか、大きな問題が残ります。
九電の計画では20,000年、地下500メートルの冷却室で冷やし続けないと温度が下がらないそうです。
そんな未来にまで危険物質を残してまで、今、原発にこだわる必要があるのでしょうか。

松本龍大臣の辞任といい、今回の九電の「やらせ」メールといい、一般市民や消費者は騙され続けているように思えてならないのです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumeodori.blog117.fc2.com/tb.php/120-b05011ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日が早い・・・ «  | BLOG TOP |  » 松本復興相辞任

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (68)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード