fc2ブログ
topimage

2024-04

年度最後のイースター - 2024.04.06 Sat

先日の日曜日は2023年度の最終日。
そして、今年度2回目のイースターでした!
イースターは毎年移動するので、年度でいうと2023年度は2回、そして2024年度はイースターのない年度となります。時々ある珍しい現象。
ともあれ、「年に1度」は変わりません。
今年のイースターも楽しく、にぎやかにイエスさまの復活をお祝いしました。

礼拝では、皆さんと一緒に特別賛美をしたり、礼拝後は大人も一緒に当たりつきエッグハント!!
また、その後は愛餐会(食事会)でしっかりとおなかと心を満たしました。

そして、今年初めて行った企画がありました。
その名も、「たまごやきグランプリ!」
小学3年生の女の子の発案で、それぞれの家庭の卵焼きを作ってきて、どれがおいしいかを審査委員長(発案者)が独断と偏見で(笑)決めます。
まあ、要はそれぞれの家庭の卵焼きを食べてみたいなという企画です。
嬉しいことに8名の方がエントリーしてくださり、名前を隠して試食。
家庭によって甘かったり、しょっぱかったり、チーズやハム入りだったり、じゃこが入っていたり…盛り付けや大きさもまちまちで面白かったです。
ちなみにグランプリはMさん(エントリーした人の中で唯一の男性!)でした。おめでとうございます。
皆さんのご家庭の卵焼きはどんな味ですか??

20240331イースターたまごやきグランプリ


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (223)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム