FC2ブログ
topimage

2019-03

東日本大震災を覚える礼拝 - 2019.03.07 Thu

3月になりました。
年度の終わりが近づき、付設幼児園からも卒業式の歌を練習する声が聞こえてきます。
それぞれに、新しい年度の備えの時でもあると思います。

そしてもう一つ忘れてはならない大切なとき。
3月11日。東日本大震災を覚えるときです。

わたしたちの教会では今度の日曜日(3月10日)の礼拝を東日本大震災を覚える礼拝としてささげます。
礼拝の中では、被災地ボランティアに参加した西南学院大学の学生さんの証を伺います。
また、午後2時からはボランティアチームの方々から現地の報告を聴く報告会ももつことにしています。
九州からではなかなか感じ取ることのできない今の東北の様子を伺い、思いをはせ、祈り、ささげる時となればと願っています。


礼拝も、報告会もどなたでもご参加いただけます。
共に東日本を覚えて祈りの時を持ちませんか。
皆さんのお越しをお待ちしています。




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (43)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード