topimage

2017-05

2017年度年間テーマ&聖句 - 2017.05.12 Fri

久留米キリスト教会では、毎年年度ごとにテーマと主題聖句を決めて一年間の歩みを始めています。
このテーマと主題は、4月に行われる「総会」で教会のメンバーの承認を得て初めて決まります。
(わたしたちバプテスト教会は民主的な教会運営を大事にしているので、教会の大事な事柄はこの「総会」という教会のメンバー全員による話し合いで決めます)

先週の日曜日、習字の上手な教会のメンバーがこの年間テーマと聖句を書き上げてくださり、会堂前方に貼りました。

20170507reihaidou.jpg

2017theme.jpg

2017syudaiseiku.jpg


今年度のテーマは「一歩一歩あゆむ」
聖句は「主は人の一歩一歩を定め、御旨にかなう道を備えてくださる。(詩編37編27節)」です。

実はわたしたち久留米キリスト教会は今年で教会組織(教会として自立すること)50周年を迎えます。
この50年間神さまが私たちの一歩一歩を守ってくださったことに心からか感謝し、51年目からの歩みも、神さまの導きのなかで、神さまの御旨に従って歩むことができますようにと祈りつつこのテーマと聖句を選びました。

今年度はいったいどんな1年になるのか、わくわくしながら、また身の引き締まるような思いで張り出されたテーマと聖句を見つめました。

20170507flower.jpg

こちらは講壇のお花。

皆さんもぜひ、礼拝に足を運んでみてくださいね。
今度の日曜日は母の日礼拝。いつもと同じ10:30から始まります。
あなたのお越しをお待ちしています(^^)



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (34)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード