topimage

2016-12

もうすぐクリスマス! - 2016.12.15 Thu

日に日に寒さが厳しくなってきました。
皆さん、かぜなどひかれていませんか?
今年は、インフルエンザよりもノロウィルスなどが猛威を振るっているそうです。
どうぞ健康が守られますように。

さて、早いものでもう12月も半ば。間もなくクリスマスです。
町はイルミネーション、クリスマスツリー、お店に入ればクリスマスソングと楽しい雰囲気であふれていますね。
みんなが楽しそうなのはいいな、と思います。

では、世界で初めのクリスマス、イエス・キリストの誕生のシーンはどうだったのでしょうか?
多くの人のお祝いのなかで?あたたかく広い部屋で?キラキラと明るいところで?
いえいえ。いちばんはじめのクリスマスは宿屋の家畜小屋でした。
お祝いに駆けつけたのは、当時の掟律法を守れないとさげすまれた羊飼いたちと、神さまの救いにはあずかれない「異邦人」とされた東の国のはかせたち、そして家畜小屋にいたであろう動物たちだけでした。
世界で初めのクリスマスは、ちっともきらびやかでも華やかでもなく、その出来事はひっそりと起こったのでした。

クリスマスに華やぐ街を眺めながら、ふとさみしさを感じたり、どこか自分には関係なく思えることはありませんか?
しかし、本当のクリスマスは、そんなさみしさや不安を覚えるひとのためにこそあるのです。

今年のクリスマスは(も)、教会で本当のクリスマスの意味をあじわいませんか?
ともに、尽きることのない喜びを分かち合いましょう。


<久留米キリスト教会のクリスマス集会>

2016Christmas-01.jpg


 ◆ クリスマス礼拝 
   子どもから大人までみんなで祝うクリスマス礼拝です。
   12月18日(日) 10:30~11:45

 ◆ 子どもクリスマス
   小学生たちのクリスマス。プレゼントもあります♪
   12月23日(金) 14:30~17:00

 ◆ クリスマスイヴ礼拝
   イヴの夜、ろうそくを灯して祝う礼拝です。
   12月24日(土) 18:00~19:30


※それぞれ、受付は集会の30分前からです。開始時刻より少し早めに来ていただけるとよりスムーズに参加いただけます♪



それぞれの集会で、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
もちろん、毎週日曜日の礼拝も、いつでもお持ちしています。





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (21)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (32)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード