FC2ブログ
topimage

2016-10

秋といえども・・・ - 2016.10.05 Wed

10月に入りました。
皆さま、いかがお過ごしですか?
季節は秋。とはいえ、台風に次ぐ台風に、湿気の多い毎日。
久留米では、いまだに最高気温30度を超す日もしばしばです。
早く、いつもの秋がやってこないかなぁ・・・と待ちわびる日々です。
また、いくつもの台風で被害を受けている方々のため、日々祈っています。

さて、私たちの教会には「めぐみのその」という付設幼児園があります。(⇒めぐみのそのホームページ
幼児園では、10月10日の運動会に向けて毎日元気に練習中。
雨が多く、なかなか外で練習することができませんが、子どもたちは一生懸命です。

この、めぐみのそのの運動会。
普段園に足を運ぶことの少ないおじいちゃんおばあちゃんにもとても評判のいい運動会です。
少人数保育なので、どの園児にも目が行き届きますし、また少人数だからこそ、親たちも自分の子どもだけでなく、
他の子どもたちも我が子のように必死に応援しますし、成長に感動します。
また、めぐみのそのの運動会には「お客さん」はほとんどいません。
園児の競技以外に父母の競技、おじいちゃんおばあちゃんの競技、小学生の競技もあります。
会場にいるすべての人がプレーヤーなのです。
そんな競技のトリが全園児によるリレー。
この時には、会場は一体となって本気で「いっけーーー!!!」と大白熱。
勝っても負けても、全員が全力投球。やりきってすがすがしい気持ちで運動会を終えます。
今年も、きっと会場全員で作り上げる素敵な運動会になることと思います。
お近くの方は、ぜひのぞきに来てくださいね。場所は、教会・幼児園のすぐそばの西町公園です。

そして、運動会には私たち久留米キリスト教会のメンバーもお手伝いと応援に駆けつけます。
幼児園、家庭そして教会が子どもたちのために共に祈り合っているのです。


教会も、幼児園に負けないように、元気に毎週欠かさずに礼拝をおこなっています。
ちょっぴり疲れを覚えている方も、なんとなく教会に興味がある方も、こころ静かに過ごす時を持ちたいという方も、
どなたでも、ぜひお越しください。
日曜日の10:30分に教会にてお待ちしてます。

20161002flower.jpg
10/2の礼拝の講壇のお花。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (59)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード