topimage

2015-11

子ども祝福式&クリスマスのお知らせ - 2015.11.24 Tue

11月も下旬となったものの、暖かい日が続いています。
今週はどんどんと気温が下がっていきそうですね。
気温の変化で体調を崩しませんように。

さて、先日11月22日の礼拝では、「子ども祝福式」が行われました。
付設幼児園や教会の子どもたちの今までの成長に感謝し、またこれからの歩みの上に神様の祝福を祈る式です。
今年は12名の子どもたちが参加してくれました。
式の中で親御さんにその子がどんな子か、またどんな子に育ってほしいかをインタビューしました。
それぞれの子どもたちのいいところや我が子に対する願い。それぞれの親御さんたちの言葉に愛があふれていることを感じ取ることができました。
どうか、子どもたちが神様と人とに愛されてますます大きく成長していきますように。
これからの成長が楽しみになりました。


さて、教会ではクリスマスに向けて少しずつ準備が進んでいます。
今年は例年のクリスマス集会に加えて、クリスマスコンサートも行います!
ホームページにもチラシの画像と共にお知らせをアップしています。
どうぞ、お気軽にお越しくださいね。
そのほかのクリスマス集会は下記のとおりです。
どの集会も、ぜひぜひご参加ください。お待ちしています。


***

12月6日(日)14:00~ クリスマスコンサート
 ギターデュオ“アサナギ”を迎えてのクリスマスコンサートです。
 ギターの音色に耳を傾けながら、一緒にクリスマスの喜びを味わいませんか?
 入場は無料!(自由献金があります)


12月20日(日)10:30~ クリスマス礼拝
 大人も、子どもも、みんなでクリスマスをお祝いする礼拝です。
 讃美歌を歌い、メッセージを聞き、クリスマス喜びを分かち合いましょう!

12月23日(水)14:30~ 子どもクリスマス
 小学生たちで祝うクリスマス会です。
 ろうそくを灯しての礼拝、また教会学校の子どもたちによるペープサートや、
 ティーパーティーが行われる予定です。
 来てくれた子どもたちにはプレゼントも!
 教会に来たことのないお友達も大歓迎です。ぜひ、いらしてください。

12月24日(木)19:00~ クリスマスイヴ礼拝
 クリスマスの夜、ろうそくを灯してまもる礼拝です。
 暗闇の中に光としてきてくださったイエス・キリストの誕生の意味をじっくり味わいましょう。
 礼拝後は持ち寄りのパーティーもあります。
 こちらも、どなたでもご参加いただけます。
 本物のクリスマスを味わいたいという方、教会に行ってみたいけど普段の礼拝にはなかなか
 参加できないという方も、ぜひぜひお越しください。お待ちしています。


***


来週の日曜日(11/29)から、アドヴェント(待降節/クリスマスを待ち望む期間)に入ります。
年末に近づき、あわただしい季節にもなりますが、忙しさの中で立ち止まって、共にクリスマスの喜びを待ち望む、
そんな期間を過ごすことができたら素敵ですね。
教会ではアドヴェントの期間中毎週の礼拝で、クリスマスの出来事について一つ一つメッセージを聞いていきます。
日曜日の礼拝にも、ぜひお越しください。
あなたのお越しを、お待ちしています。


20151115Flower.jpg


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (21)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (32)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード