FC2ブログ
topimage

2015-03

春がやってきた! - 2015.03.25 Wed

3月も残すところわずかとなりました。
昨日からやや寒の戻りを感じますが、日が出ると温かく、「いよいよ春だなぁ」と思わされます。
先週は附設幼稚園の卒業式・修了式もありました。一年を通して子どもたちがたくましく、そしてのびのびと成長している姿に感動し、また幼稚園を巣立っていく子どもたちのこれからの歩みの上に神さまの導きを祈りました。

春の花と言えば、桜。
わたしたちの教会と幼稚園の入り口にも桜の木があります。
22日の日曜日、ふと桜の木を見上げるとつぼみが今にも開きそう!!
いよいよ本格的に春が到来したことを実感しています。
20150322cherry.jpg


教会では4月5日にイースターをお祝いします。最近は「春のお祭り」のような感覚で知られるようになっているイースターですが、元々はイエス・キリストが十字架にかかった後、3日目に復活されたことをお祝いするときです。
静まり返った墓から、復活されたイエスさまの出来事と、堅く閉ざされたつぼみから花開く桜。
どこか似ているなぁ、と考えた日曜の昼下がりでした。

温かくなり、外出しやすくなってきました。
お散歩ついでに、教会に足を運んでみませんか?
毎週日曜日、10:30からの礼拝でお待ちしています。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (26)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (37)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード