FC2ブログ
topimage

2014-12

クリスマス - 2014.12.17 Wed

先日の選挙、政権はアベノミクス選挙と騒ぎ、経済の豊かさという餌をチラつかせた。
そして、「豊かさこそが最上の価値」という幻想に踊らされた人々と、多くの投票放棄に愕然とする中、それでもクリスマスはやってくる。
こんな時代だからこそ、今、クリスマスの本当の意味を分かち合いたい。
最初のクリスマス、私たちに与えられたプレゼントは神さまからの愛であり、命であり、平和であり、希望だった。
何故神は、有り余るほどの物資を与えなかったのか。
どうして、経済の豊かさを与えなかったのか。
それは、私たちが奪い合うのでなく分け合うことによって物資を皆に満たすことを求めたのであり、他人と分け合うからこそ本当の豊かさを実感するためだった。
クリスマスは私たちを人としての原点に立ち返らせてくれる時。
今年、私たちはそんなクリスマスに帰ろう。

http://thepianoguys.com/sharethegift/

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (59)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード