topimage

2014-03

2013年度も終わり。 - 2014.03.31 Mon

いよいよ、3月も終わり、明日から新しい年度が始まります。
みなさんにとって2013年度はいかがでしたか?
1年に感謝しつつ、新しい年度も神さまの祝福で満ち溢れた1年になりますように。


さて、先日の日曜日(30日)は、礼拝後教会の皆でお花見をしました。
本当は、近くの公園に出かけようと思っていましたが、前日の雨で水たまりもちらほら…
公園はあきらめて、教会と向かい合わせの、附設幼稚園のウッドデッキでお花見をしました。

わたしたちの教会には同じ敷地内に附設幼稚園がありますが、幼稚園入口のアーチ横には桜の木が。
4年前まで園長をしてくださった先生が、卒業記念に贈ってくださった桜の木です。
植え始めの頃は、ほとんど花も付きませんでしたが、4年たった今年は、立派に花をつけています。

「わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。」(コリントの信徒への手紙一3章6節)
との聖書のことばがありますが、本当に神さまはわたしたちの知らないところですべての命をはぐくんでくださるのだと実感する、そんな風景でした。


写真は、お花見から1日たって、本日の桜の木。
雨と風で少し散ってしまいましたが、青空に美しく咲いています。

DSC_1512_convert_20140331231815.jpg

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (22)
教会写真館 (24)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (34)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード