FC2ブログ
topimage

2011-11

教会バザー - 2011.11.01 Tue

相変わらず、記事アップが遅くて申し訳ありません。
気付けば11月となりました。
今朝のニュースは玄海原発4号機の再開という、とっても信じられないニュースが新聞を飾っています。
悲しいやら呆れるやら、朝からがっかりです。
国も佐賀知事の古川さんも九電も、国民・有権者・消費者が今何を思っているのか、十分に考慮してほしいものです。
今、九電以外の電力会社が出来て、クリーンエネルギーを打ち出せば、きっと少々高くてもかなりの人々が切り替えるでしょう。
それだけ、信頼が失われているんですけどね。

余談が長くなりましたが、11月3日に教会バザーを行います。
毎年「附設めぐみのその幼稚園支援」と「日本バプテスト連盟女性会が推進する世界祈祷週間献金」を目的としていますが、今年は加えて「3月11日以後の地震被災者の方々の支援」を目的としました。
九州にいて、どんな支援の仕方があるのか、具体的な働きを模索してきましたが、今回は明確な働きです。
是非ご一緒に働いてくださる方も、当日参加してくださる方も、皆で被災地のことを思い起こしながら復興のために祈りましょう。
かれらの生活が、彼らの心が少しでも上向きになれますように。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (57)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード