FC2ブログ
topimage

2011-07

毎日が早い・・・ - 2011.07.16 Sat

早いもので、もう7月も半分まで来ました。
最近の動きをご報告。

昨日は幼稚園では一学期の終園式を行いました。
一学期間、大きな事故や怪我もなく過ごせたことが感謝でした。
来週からは年長、年中、年少のそれぞれのクラスの夏行事が始まります。

年長さんは毎年恒例の阿蘇山にキャンプに行きます。
うちの園はバスで行ってバスで帰ってくるようなキャンプではなく、なるべく公共の乗り物を使って、社会勉強してもらおうということでJRを使っていきます。
少人数だからできるわけですが、今年からは九州新幹線も開通したので、早速利用するそうです。

年中さんは初めてのお泊り保育です。
親元を離れてのお泊りです。
はじめは不安に思う子もいますし、夜泣きする子もいますが、これを経験すると自信がついて急激に成長します。

年少さんは近くの山に登山(遊歩道を30~40分ほど歩く)に行きます。
涼しい山道ですし、普段は見れない風景に子どもたちは結構元気に歩いてくれます。

私は全部の行事にフル参加はできないので、部分的にサポートですが、子どもたちの成長を直に見れることは嬉しいです。

さて、暑い夏も元気に乗り越えていきましょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (64)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード