FC2ブログ
topimage

2011-05

長崎へ - 2011.05.04 Wed

ゴールデンウィーク真っただ中、皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は昨日、長崎に行ってきました。
普段は高速で2時間もあれば楽に着ける距離なのに、有田の陶器市を忘れてました。
高速が無茶苦茶混んでました。
おまけに九州道から西九州道の連結部で事故った車があったようで、まさかに高速道路で完全に停車してしまう場面も…。

今回の長崎行きは遊びではなく、6月25日(土)、26日(日)に行う特別伝道集会の講師と打ち合わせをさせていただくためでした。
今回の集会の講師は長崎教会の友納靖史先生です。
先生と教会の事柄、先生にお願いした理由などを改めて、文面ではなく直接お伝えしてきました。

いろいろと報告したいことも多いのですが、今日は細かくは書きません。
だって、報告したら集会でのお話の内容に抵触してしまうかもしれませんし、何より今も自分自身で先生との対話の内容をかみ砕いている最中です。
深い考えと先行きを見据えようとする視点、厚い信仰などなど、いろいろ感じて帰ってきました。
牧師になって5年間かけて考えてきたことと先生のお考えが一致する部分も多かったので、だからこそ先生の考えに刺激を受けました。

一言でご報告するならば・・・今年の特別伝道集会はとっても楽しみです!!!
今からワクワクしています♪
詳細がきまりましたら、またブログでも、教会のホームページでも随時お知らせします。
お楽しみに~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (75)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード