FC2ブログ
topimage

2011-05

5月に入って - 2011.05.02 Mon

5月って何だかワクワクしませんか?
「何かが起ころうとしている」ような気持ちになります。
「神さまの何かすっげ~御業が起ころうとしている!」という気分になります。
そんな気持ちになるのも、イエスさまの復活、イースターが私たちにとって新たな一歩であり、再出発の時だからなのかもしれません。

5月は草木も芽生え、大きく成長する時です。
そんなわけで(?)、今朝から幼稚園のみんなと一緒に園庭の壁際(教会堂横)の小さな花壇に野菜を受けました。
SANY0048_convert_20110502111003.jpg
(説明している所)
植えたのは、トマトとピーマンとおくらです。
子どもたちの中にはトマトやピーマンが苦手な子がいます。
「お野菜大好き♪」になってもらおう計画(園長の趣味の押し付け、笑)ということで、植え付けです。

SANY0047_convert_20110502111037.jpg
(ピーマン、上手に植えれた?)
慣れない手つきながら、上手に植えました。
きっと根付くでしょう。
楽しみです。

で、一通り子どもたちと植え付けをして、自分の家のテラスを見ると…
ハイビスカス
なんと、今年一番花のハイビスカス!
誕生日に一番花♪
何となく嬉しくなります。
さて、5月、神さまはどんな御業を見せてくださるのでしょうか。
ワクワクです♪
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (42)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード