FC2ブログ
topimage

2011-03

東北地方太平洋沖地震 - 2011.03.14 Mon

11日に起こった東北地方太平洋沖地震で信じられないほどの被害が出ています。
今朝のニュースでは死者と行方不明者合わせて3,000人と報じていました。
また、死者数は10,000人を超えるのでは…との見方があります。
M9.0の大地震と今も続く余震、各地を襲った大津波、気仙沼や他の地域での大火災、福島原発の恐怖、停電、断水、逃げ道が無くなり取り残される恐怖…。
どれ一つとっての大災害ですが、今回は次々と連動し、人々は恐怖に襲われています。
テレビを見ている私でさえゾッとするのですから、現地の被災者の方々の心境を思うと胸が痛みます。

テレビを見ながら、各地で牧師をしている友人たちの安否が気になっていました。
昨日の時点で岩手の盛岡や青森の鮫、仙台の南光台、吉岡、福島の郡山など、それぞれに無事との知らせを聞きました。
正直ホッとしました。

友人たちは無事だったようですが、今なお被害は拡大しています。
とにかく少しでも多くの命が救われますように祈っています。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (75)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード