FC2ブログ
topimage

2010-12

クリスマス、何かが起ころうとしている - 2010.12.20 Mon

やっぱりクリスマスはいいですね。
今度のイブ礼拝でのお話タイトルは「何かが起ころうとしている」ですが、クリスマスって、本当に何かが起ころうとしているような雰囲気があります。
たとえ、人生が順風満帆でなくても、痛みや悲しみを抱えていたとしても、そんなあなたの人生に神さまが何かをなさろうとしている。
そんな思いがしてきます。
イエス・キリストの誕生は、どんな人生にも希望をもたらしてくれる事柄なのです。
「何をきれいごとを!」と思う方もいるかもしれません。
でも、そんな方も是非とも、ご自分の心をじっくりとのぞいてみてください。
あなたの心には、「でも、何かが起こってほしい」という願いがありませんか?
「何も起こるわけがない」という絶望や諦めではなく、「もし起こるならば…」という願いの欠片がありませんか。
私はそんな方にも言いたいのです。
クリスマスは、そんなあなたの心の片隅にある願いに目を向け、信じてみませんか。
「どうせ叶うはずがない」と思うのだったら、ちょっとくらい信じてみても損にはならないでしょ?

今度のクリスマスイブ、ぜひお近くの教会の礼拝にご参加ください。
あなたに素敵なクリスマスが訪れますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

久留米キリスト教会

Author:久留米キリスト教会
福岡県久留米市にある久留米キリスト教会のブログです。
わたしたちの教会は、日本バプテスト連盟に加盟する、プロテスタント派のキリスト教会です。
(※ブログに掲載した文章の無断転載はご遠慮ください)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (23)
教会写真館 (28)
踊牧師の一人ごつ (146)
未分類 (64)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード